goo

仙台から東京へ



弥生三月梅の香りに春を追う

3月3日(月)

相馬のホテルで目覚める。6時起床。もっともっともっと寝たい寝たい寝たいと、心も体も騒いでいる。しかし、ダメなのだ。時間は決められている。今日は我慢してくれとなだめて起き上がる。
約束の時間に遅れずに集合し、約束の時間に来たタクシーに乗り、約束の時間に到着。約束が守られていく、眠いけど。
午前中の取材を2本終えて移動。相馬駅の近くの蕎麦屋さんで昼食。つるつるりんと蕎麦をお腹におさめてバス停へ。仙台まで移動。1時間30分の旅である。
4時、今日最後の仕事場へ。腰がだる~いのは、荷物が重いから? パソコンを持って歩くと腰にくるな。他にも荷物がわんさかだし。
かる~いパソコンはないのか、着替えをどこかにおいておけないのか、うーん、難しい問題である。お金があれば簡単に答えが出るんだけどな。お金がないから答えを導き出せない。タカラクジしかないか(当たらないけど)。
6時40分、新幹線に乗り東京へ。寄り道計画は中止。カレーをあきらめて駅弁にする。野菜不足が続く。肉も魚も好きな野菜人ピンチの巻。
明日は、茅場町~渋谷~八丁堀~夜の町コースだ。まずは、疲れをとろう。野菜ジュースをぐいっと飲んで寝ることに。

◎食絵日記

たまにはフライ定食。
鰯にササミのコンビです。
もちろん野菜もたっぷり。
味噌汁もね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 相馬にいる ラスト一日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。