goo

奈良へ


人多し鹿は満腹町は傲慢

5月4日(水)

午前中に仕事をひとつ片付けて、午後から下見調査(提案ルート確認)。場所は奈良。
行ったことのない場所がたくさんある。意識的に行かなかったところもある。


上野で春日大社展を見て、これは見ておくべきだと思ったので今回の使命を果たすには、まず春日大社からだと、行ってみた。
春日大社~若草山~二月堂~大仏殿~興福寺~奈良町コース。果たしてこのルートで、シアトルから来られる方は満足してくれるか。本番までにもう一度、確認をしておかないといけない。なんたって方向音痴ですから、キケンです。

奈良もじっくりと回れば、興味深いところに出会える。もっと深いところまで足を伸ばすと、なかなか面白そうだ。奈良市内だけではなく、遠出もしたいな。
自分の住んでいるところの歴史くらいは、ちゃんと知っておかないと恥ずかしい。

昨年、奈良好きの方が仕事の合間に寄ってくれたのだけど、そのときは満足な案内ができなかった。その上、ランチはイマイチ、「奈良にうまいものなし、センスなし」を暴露してしまった。
観光地であることのマイナス面、保守的であるところの自己満足、これが出ているところは最悪なのだ。衰退していくのは人のせいだからな。

約二万歩のロケハンでした。若草山の階段はきつかった。


縁結びが多いことを知った。
たしかに縁は大事だ。
大切にしないとすぐに切れてしまう。


うまいビールでした。
体を動かすことは大事だ。

◎夕食メモ
・近所のお寿司屋さん ・ビール1杯、酒3本 ・焼酎炭酸割1杯半(家にて)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« こんにゃく麺... バリカタとカレー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。