goo

最終コーナーへ


バシバシと時の鞭にしばかれ焦る

12月27日(日)

うだうだしてしまって、9時に起床。さーて、というかいよいよ最終コーナーへ突入と言ったところだ。予定していたことの幾つかはあきらめないといけないことが、この時点で決定した。無理だ。潔くあきらめて違う手段を考えよう。迷っている時間がもったいない。よし!

よし!と気合いを入れて買い物へ。昼食は、イオンでラーメン&ライス。濃い、塩辛い、仕方がない、という三拍子のリズムに味覚を狂わされた(これぞ外食だ)。
買い物から戻って来て、まずミニミニ菜園の野菜と花の苗にもみがらを敷いていく作業にかかる。冬を越してもらわねばならないのだ。白菜、キャベツ、花たち、がんばれ。
もみがら作業で薄く汗をかく、腰がだるくなる、なかなかの労働だった。

作業後、さて仕事にかかるぞと机に向かったのだけど、そのまえに部屋を片付けちゃおうかなという気持ちになったので、その気持ちを素直に受け入れて片付けをはじめたら、きっちりしっかりとんでもないことになって、にっちもさっちもどっちもお手上げ状態に陥る。甘くなかった。数時間格闘。
見事に予定外の時間を消費してしまった。しかし、無駄遣いではない。どうせやらなければいけなかったのだから、よし!としよう。

明日は燃えるゴミ捨て、段ボール捨て、買い物、そして西の三馬鹿足軽(大将になれない我ら)と我が愛する日本酒「五人娘」を飲む会であります。明後日は、我が師匠との食事会が決まった。来年への意気込みを、これから夢を語り合いたい。

●夢絵日記


●べっぴん一品

炊き込みごはん(ごぼう)に、
煮豆腐をのっけてみた。
ふむふむ、いいんじゃないのか。
先日試してOKだった。
ごぼうごはんにショウガごはん、
これがうまいんだなぁ。
うっすら醤油風味がたまらんですよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 〆会でありました 急げ急げ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。