goo

買い出しの日

ワンショットメモ



エリンギでキムチを
つくってもらった(華さんのキムチ)
初体験のうまさでござった


4月24日(日)

スープ一杯朝の定番飲んで今日を始める

買い出しの日にするぞ。そうだ、そうだ。なーんもないぞ、酒がないぞ、トマト缶がないぞ、スパゲティがないぞ、そりゃそうだ、ずーっと引き籠もっていたから仕方がない。
今日こそ行くぞ~と、車に乗り込み出掛けた。あららららら、目的地は満員御礼状態で駐車場の前にクルマがズラリ、あちゃちゃちゃ、ならば隣のスーパーへと進路変更。
おっ、スムーズに入れたぞ・・・は、入口だけで、駐車スペースに空きはなし。おいおい、満車なら入れないでちょーだい。
一階から二階へ、二階から三階へ、満員御礼満開じゃないかぁ。満開は桜だけにしときや~なんてアホなことを呟きながらぐるぐると廻る。
ぐるぐるを続けようやく空きスペースを見つけた。よっしゃ~、すーっと見事なテクニックで駐車(大好きな自画自賛)。これで買い物が出来る。ふー、なんか駐車場に停めただけで目的を達成したような気になる。
買い物終了。時間は掛かったけれど、これでしばらく暮らせるぜ。エネルギー源の酒をしこたま買い込んだ。ビール、日本酒、焼酎、バーボン(なんでもありか!)。
酒のある生活は心が落ち着く。「しっかりと働きましょう」自分に言い聞かせて一週間をはじめる。さぁ大変な一週間が待っているぞ。エイエイオー。
『昴/谷村新司』読了。

<横着もんの、家めし、外めし>

温玉カレー丼に挑戦。
急に閃いたので、つくってみました。
カレーの具は、にんにく、ショウガ、タマネギ、
ピーマン、ニンジン、トマト、挽肉。
温玉は、時間を掛けてゆっくりと温々してつくる。
まず、ごはんの上にキャベツの千切りを・・・

次に海苔を置く

そんでもってカレールーをかけ
温玉をパコーンとのっけます。
はーい、完成。

ほぼイメージ通りでしたが、
ひとつだけ問題が生じた。
海苔です、千切ったほうがよかった。
次回は、千切り海苔でいきます。
ご馳走様でした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 中止雨 目眩の決算 »
 
コメント
 
 
 
おおっ (きむち屋華)
2011-04-25 12:08:31
エリンギ、一発勝負でお届けしちゃいましたがどうだったでしょ?!心配だ~( ̄m ̄〃)

温玉カレー丼!
海苔とカレー、想像してませんでした!
うんうん、切った方が食べやすいですな(笑)
うちでもマネっこしてみよう!
 
 
 
うまい ((^o^)m)
2011-04-25 22:05:48
エリンギ、いけますよ。

ニラもOK。(豆腐にのっけました)

牛蒡は、予想以上のうまさでした。

明日、ニラたっぷりラーメンをつくる予定です。

キムチの可能性は、無限だぁ。(^_^)v
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。