goo

焼き鶏を食べた


ひっそり暮らす減らぬ靴底



焼き鶏が食べたい。
ほんとうは焼きトンが食べたいのだが、店がない。
東京だったらあっちこっちにあったし、焼きトンの隊長もいた。
わがエリアは、居酒屋さんも少ない。
かろうじて駅前に一軒、あるにはある。
焼き鶏もある。あるではなく、ウリにしているようだ。
しかし、一度食べた感想は、焼き方がダメだ!であった。
なんたって焼き物ジャンルは隊長に鍛えられてきたからね。
でも、食べたい。
食べたい気持ちが先行して、前回の失敗を乗り越えてしまった。

再チャレンジ。さ、どうだ。



今度は前より冷静に吟味しながら食べた。
結論! 鶏肉はわるくない。値段からみて合格。
焼きはどうだ。うーん、アマチュアだ。
上本町の某焼き鶏屋さんの大将はバツグンにうまいんだけどな(遠い)。
文楽を観た帰りしかいけない。

焼きがへたなのは仕方がない。
もしかしたら求めすぎているのかもしれません。
アルバイトとしたら、上手なほうかもしれん。
時々、成長を確かめに行こう。




餃子に軍配が上がった。







0212(632027)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« チャーハン 「現在29麺」 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。