goo

「あの町、この町、酒の町」007 呉

 
日が暮れて、呉

12月22日(木)

呉駅に降り立ちました。



来るのは3回目かな? 
でもこの町で飲んだことはなかったので、
今回は、初呉飲みとなりました。



時間が早かったので、
酔いの回りも早かった。
その前に歩きすぎたということもあるんだけどね。



うろうろしていて見つけた店は、
“せとや”さん。
女将さん(?)がとてもいい感じで、
はじめてでもリラックスすることができた。
人柄は味である。









呉でのもうひとつの目的は、
海軍カレーをたべること。
飲んだあとのカレー・・・気にしない、気にしない。
炭水化物バンザーイである。

“せとや”さんを出て、
またまた町を散策しながら、
海軍カレーの看板を探す。



ありました、ありましたよ、
なかなかいい感じの店が。
その名は、“いせや”さん。
“せとや”に“いせや”、うーん、似ている。





名物、かつ丼というのは気になるけど、
海軍のカレーと書かれてあったので、
迷わずに突撃!

小瓶のビールが洒落ております。
きゅうりもみも頼んじゃいました。

カレーは、カレー粉と小麦粉を合わせた、
昭和の味、食堂の味だった。
これはこれで好きだ。

もし次に来ることがあれば、
かつ丼を食べることにしよう。
でも一番気になったのは、ヤキメシ。
きっとうまいに違いない。

今夜は一人だったので
種類を食べられなかったのが残念。

さて、次の町は・・・北千住を予定しております。
あの、涙橋を渡るのである。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 広島お好み焼... 掃除と宝くじ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。