goo

近所酒


夕暮れの匂い纏って近所酒

3月11日(日)

サンダル履きで行ける近所の寿司屋さんで一杯。
先日も書きましたが、寿司を食べることは少なく、
居酒屋さんのように利用させてもらっている。
お寿司もおいしいのですが、ついつい飲み中心になってしまう。

今日は、そのご近所さん飲みメニューを紹介します。
まずは、ビール。


冬は生ビールを置いていないという正しい商いをしている(生ビールファンの方には申し訳ない)。
そもそも瓶ビールがすきですから、ワタクシには、ぴったりである。

ビールだと揚げ物ですよね、ということでわかさぎの天ぷらを注文。
ふんわりと揚がっていて苦みもマイルド、いい塩梅だった。


やはり、お寿司屋さんに来たら生ものでしょう。生ものと言えば熱燗でしょう。
昔ながらの日本酒ですが、それもまたこの店には似合っている。



定番の刺身の盛り合わせに熱燗、たまりませんねぇ。

旬のものもということで、ホタルイカも追加。
わさびか酢味噌か、どちらもいい。


今夜は旬でいこうと、鰆の味噌漬けをチョイス。
味噌漬けって美味だよなぁ。


満足、満足、体を使った日の夜は、ご近所酒だな。


そろそろミニミニ菜園の手入れをしないといけないので、
まず肥料を入れて土を耕した。
ことしもよろしく。家計を助けてくださいね。








。。。。。。。。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 早風呂、早飲み 波乗り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。