goo

早風呂、早飲み


筋肉に付加かけ美味し酒飲む

3月10日(土)

 6時30分起床。
 そうです、今日の朝は清掃活動です。
 清掃と言っても掃除ではなく、木を植えたり、木を切ったり、雑草をひっこ抜いたり、肉体を惜しみなく使っての作業です。
 午前中この作業をやると一日筋肉がほろほろりと疲れて動く気力をなくしてしまいます。いい運動を超えた運動、生活するために必要な筋肉はどれか、分かりますよ。


 
 昼前に戻って来て、しばらく空白時間を漂い、それからコーヒーを一杯飲んで、ようやく現実に戻り、そうだ、昼ごはんだということでラーメンをつくった。
 刺激を欲していたので豆板醤をたっぷり使って辛いラーメンを目指しました。
 作り方は、豆板醤と細かく切ったタマネギ、ニンニク、ショウガと炒め、そこにスープを注いでアチチにしてから溶き卵を加え、さらに片栗粉を水で溶いて回し入れる、それだけ。
 見かけはよくないけど、味は合格でした。でもあまり辛くなかった。次は、ヒリヒリカラカラにしてみよう。


 食後少し休憩をして、仕事にかかる。昨日完了しなかったものを仕上げてメールを送り、休日モードに入りました。
 ごろりと寝転んで本を読み、そうだ早風呂しようと、午後3時過ぎに風呂に入りあったまっり、ほろほろりと風呂から出て小休止をして、そうだ今日は飲みに行ってもいいのだ、労働に対するご褒美だということで、近所の寿司屋さんへ出掛ける。
 寿司を食べないで帰って来るという寿司屋さん。寿司もおいしいのだけど、居酒屋さん感覚で使わせてもらっています。

 ビールで喉を潤し、ほろほろほろりと脱力し、脱力した体をホットにするために次は熱燗へと進む。この店ではビールと熱燗、ハイボールは過去に一度だけ飲んだかな。
 そうなんです、ウィスキーもしくは焼酎は、帰ってからのシメに飲むという魂胆なのであります。
 問題は、帰り道にあるスーパーに寄ってしまうこと。飲んだ後は、気がやや大きくなっているので、あれこれ買ってしまうのだ。ところが今夜は、もっと危険な場所に寄ってしまった。それは、本屋さんである。買っちゃいました。








・・・・・・・・・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 明日は早起き 近所酒 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。