goo

三つの決めごと


雨やんで地面しっとりと濡れて

5月6日(土)

残された時間は、今日と明日。追われながら走るGWである。
しかし、仕事以外にもやらなければいけないことがある。そのひとつ、資源ゴミを捨てること。段ボール、新聞、雑誌、減ることはない。
部屋を占領していくので定期的に捨てなくてはいけない。うーん、時間が・・・と、迷っていても仕方がないので午前中にクルマに積んで指定の場所まで捨てに行く。
その前に夕食の買い物をして、昼ごはんは時間が無いのでカレーパン。


戻って来て仕事一直線。脇目を少しふりながら仕事に励む。えっちら、えっちら、今日明日勝負だ、えっちら、えっちら。
8時前に電池が切れる。一杯やって充電をしようと、ゆるゆると飲み始める。最近、家での酒量が減ってきた。いいことである。基本、寝る前に本が読めること。読めないほど飲まないこと。守っています。

一日があっという間に過ぎていくと感じるのは、きっとなにかをしたという意識が薄いからだろうと思ったので、決めごとを三つ。寝る前、起きる前に本を読む。朝、新聞に必ず目を通す。毎日、1ステージ分(30分)の歌をうたう。
この三つができれば、充実した一日だと判断する。あとはプラスαだから、αがついたら自分をナデナデしてやる。いいんじゃないでしょうか。今日は、今日しか味わえないんだからね。
今日をたっぷりロレロレして甘みを吸い取らないといけません。ロレロレの日々を!

◎夕ごはんメモ
・カツオタタキ、茄子煮、蕪サラダ、茹で砂肝、魚の味噌漬け、かき揚げ、残りごはん超・少量
・泡(ハーフ)、白ワイン(三杯)







・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« こどもの日 連休が終わる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。