goo

そうだそうだでもう一杯



高い。

外国ビールは高い。
うーん、これで500円は高い。
でも、酔っぱらいは飲んでしまう。

1月27日(火)

胃にも心にもしみる一杯に湧き出るため息心地良し

オヤジの命日。だんだん似てくると感じる、不思議なもんだ。
急ぎ仕事のやりとりに追われていると、急ぎ仕事が覆い被さってくる。『急』というのがテーマのこの頃である。そういう時ってあるんだよなぁ。同じタイプの仕事や出来事が重なるということが、不思議なもんだ。
夜は、打ち合わせの延長で飲み会へ。じんわり、味わい酒を目指さねばと、思いつつも、楽しい雰囲気は酒を誘う。ついつい・・・でも、楽しい酒は、身体に良いということだからOKじゃないの。
今日をしっかり楽しんで生きることが、一番、明日のためになるんだ。うんうん、そうだ、そうだでもう一杯!

<年間禁酒打率7割を目指して!>
●今夜は飲酒 生ビール一杯、缶ビール1本、日本酒(量不明) 
※2008年禁酒打率=.462 (数年前までは、1割打者でした)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ふぁいと・ふ... 祝い酒 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。