goo

本日、一万八千歩

ワンショットメモ



うーんめぇ
元イタリアンシェフの
自宅で、たまらん夜


3月25日(金)

うまし笑顔咲く夜のご馳走様に神宿る

午前6時30分、深夜バスは予定時刻に東京に到着。今回のバスは到着場所にラウンジがあるので助かる。
東京から松戸へ。道に迷いつつ現地に到着。地図の作り方に一工夫ほしいところだ。方向音痴には、簡略地図は迷路地図となる。朝から歩く、歩く、いいことだ。
次の待ち合わせまでに時間があったので巣鴨へ。ここがあの有名な・・・ひとり練り歩きでカメラ小僧に変身。なかなか懐の深い町だ。初巣鴨を堪能する。
今夜は板橋泊まり。ここもまた初めての場所。毎回、初めての場所巡りをしよう。長年東京に住んでいたけれど、住めば出掛けない引きこもりだから、この機会に歩き回ろう。おやじバンド&カメラおやじでどうだ。また個展をやるかな。
夜は、元イタリアンシェフの自宅へ。なんと贅沢な食事会。彼のパスタでパスタに目覚めたオイラである。今夜は・・・感想すら吹き飛ばす旨さでした。年に何度かは彼のつくる料理を食べたい。ワインもたらふく飲んで大満足の夜でした。次回もよろしく。

<横着もんの、家めし、外めし>



たらふく食べても、
パスタは別腹でーすのオイラ。
この味が出ません。
何百回つくってもどこかが違う。
これはもう感性だな。
そこに技術と知識が応援に加われば
こわいものなんてない。
お見事でした。
ご馳走様でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東へ。 イタリア町一番地 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。