goo

いよいよ、


肩の荷を少し下ろして大晦日へ

12 月30日(土)
 CDプレーヤーの調子が悪くなり途中で止まるようになったので、それも何度も何度も、だから購入を決めた。先日、見に行ったらコンパクトなものであれば5000円ほどで売っていた。音は期待してはいけないだろうけど、BGM程度にしか聴かないので十分だと思う。ラジオも聴けるしね。
 そこでふと思ったのだけど、昔のように真剣に歌詞カードを見ながら音楽を聴くことがなくなったなぁと。音量もかなり下げているし、音楽に対する姿勢というか気持ちが変化してきたのか? どうなんだろう。
 もう一つの変化は、CDを買うにしても古いものばかりになっている。今流行っているものを求めることは皆無になった。こうして時代から取り残されていくのか、いや、そういうことでもないかもしれない。これについてはいろんな角度から探ってみたいと思っている、気になることがあるので。
 どうでもいいことを朝方に目が覚めて頭の中をループする。そのまま眠れなくなったり、変な時間に眠くなったり、ややこしい。掘っても、掘っても疑問が出てくる井戸を抱えて生きているようだ。

 午前中に完了しないといけないことがあったので今日も早起き。やればできるじゃないかの年末である。完了しないといけないのは、年越し前うどんと、年越し蕎麦を注文していたので、それ受け取りにいくことだった。
 クルマで峠(?)を越えて門真まで、目標は9時到着だと燃えていたのだが、方向音痴のナビが最後の最後でしくじって9時を過ぎてしまった(早起きして良かった)。


※12月30日の昼は、肉うどん(WAKASAya)

 年を越す前のうどんと年越し蕎麦、昨年からこのパターンになった。小学生の頃は年越しうどん、青春時代は年越し土鍋ラーメン、それからまたうどんになり、ようやく蕎麦にたどり着いた。
 三軒茶屋に住んでいたときは、天ざるが年越し蕎麦だった。最近は、あったかいエビ天蕎麦に落ち着いている。鍋焼きうどん時代もあったなぁ、うーん、なつかしい。
大晦日は麺の祭典かもしれないな。









・・・・・・・・・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大阪の味を消す店 12月31日(日) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。