goo

しっかり咀嚼


まっすぐに進むしかない天の邪鬼でも

6月3日(月)

窓を開ければ月曜日の日差しが降り注ぐ。あー気持ちいい朝だと、詩人気取りで月曜日というタイトルの詩を書き留める・・なんていうのはウソで、まずはあまちゃんじゃないか、じぇじぇじぇを聞かないと一日が始まらないのだ。
前にも言ったけれど、関西で視聴率が良くないのはなぜか、理解不能である。関東では1位なのに。関西と関東の嗜好の違いか、その違いの根本を見つけ出せたら・・面白いかも。考えてみる価値はある。
本日は仕事一直線だ。苦手なことを平気な顔してやらねばいけない。苦手なこともやらないと広がりがなくなるからね、好きなものばかり食べていたら栄養過多になるでしょう。そういうことだ。それに、食わず嫌いっていうのもあるからさ。なんでもしっかり咀嚼して食べちゃうのだ。どんなものにも栄養はある。それを見つけ出せるか、吸収できるかは己の力しだいであり、センスなのだ(そう信じております)。
そういうことで一日頑張りました。でも、本番は明日からです。来週も東の人になるから、その前にライブが2本あるから、なんとしてもそれまでに目の前の仕事を完了しておかないといけない。働かざる者、遊ぶべからずなのだ。ヘンタイ星人だってまじめに仕事をするのだよ、諸君(誰に言っているんだ?)!
今週は、ぶっ飛ばす一週間になるぜ~、いや、するぜ~だ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イオンで迷子に 縁の糸は・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。