goo

『シレンとラギ』

4月29日(日)

まだ目覚めぬ体抱きしめ歩く春の昼

今日は、昼から梅田芸術劇場メインホールへ。藤原竜也、永作博美主演の、『シレンとラギ』を観に行く。
その前にインデアンカレーを食べる。ここのカレーは不思議だ。一口食べたら、甘みが広がり、ふふとなったところで辛みパンチが飛んでくる。今日も子どもが「ヒー」と、声を上げていた。これは、合法的な親のお仕置きかもしれないぞ。そのうちチビちゃんを連れた親の行列ができるんじゃないか(ないない)。「子ども泣かせカレー」又は「お仕置きカレー」という裏ネーミングをプレゼント致しましょう(していらんやろ)。
お腹を満たしてから、梅田芸術劇場メインホールへと向かう。劇団☆新感線は、初体験。藤原竜也ファンなので、藤原竜也くんの舞台の8割は観ている(デビューから)。だから、我偉そうに、脚本、演出がとても気になる。彼の魅力が引き出されているのかどうか。外野はうるさいのである。
で、今回の作品は・・それは、観た人としか話せないよね、あくまでも主観だから(好みも、思い込みもあるし)。
舞台から解放されたら、ちょっとした気怠さと心のざわめきをポケットに入れて、お酒タイムとなる。明日からのハードスケジュールをしばし忘れ、アルコールが描く迷路へと誘われていく。

☆写メモ


永作博美さんにLOVEです(今回の役じゃなく、本人に)


☆5月4日(金)  アメリカ村セラー 7時~ 1500円(2ドリンク付)
『チャタヌーガの夜  Vol1』 
・出演:しゅうさん(東京からやってくるぞ)、That's On(ブルース&ロックンロールバンド)、雑文堂(おいらの屋号) 是非、是非、東京からも来てね m(_ _)m 。 ※kaku3にバッキング交渉中
☆5月8日(火) 八尾ナッシュビル 8時~ 1000円(おつまみ付/ドリンク別)
☆5月18日(金) 東心斎橋「ら」  7時30分~ チャージなし (いっぱい食べて、飲んでね) 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 電池切れだぁ~ GWなんだよな »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。