goo

西へ


富士の山世界一なり宝山

3月28日(土)

熱いシャワーでシャキーンと目覚めて、昨日も行ったカフェへ。まずは更新。スマホでの更新は一苦労じゃ~。どうも思考がバラバラになりつながらない。
道具がかわるとけっこう影響がある。早くなれないといけないのだけど、パソコンのキーボードじゃないとダメだ。
軽いパソコンがほしいなぁ、高いからなぁ、宝くじ当たったら買おうかなぁ、でも今のOSは嫌いだからなぁ、ま、お金が入ってから考えよう。
11時の新幹線で西へ。超満員御礼。春休みは嫌いだぁ~(大人の身勝手発言)。
これはやばいぞと、再来週泊まるホテルの予約を試みる。予想通り、いつものホテルはどこも空室なし。お見事。どうすりゃいいのだ、野宿か。
仕方がないのでまたまたツアーで検索。いくつか提案される。ふむふむ、相手の条件をのむしかないのか、うううううと唸るも他に予算内で空いているところはなし。
新幹線は乗る時間によって値段が変わることを知る。時間に余裕をもたせないとコワイから、仕方がないか。一泊二日も厳しくなっていく。花の都大東京は、人でいっぱいだ。
かなり早く予約を入れないといつものホテルは無理だ。ツアーしか手が無くなる。新幹線のポイントも使えない(2回グリーン車に乗れるのになぁ)。ホテルのポイントも使えない(6000円あるのになぁ)。
毎月、ホテル探しに苦悩するのである。半年先まで予定を決めるか、超短期居候計画しかないな。

◎食絵日記


◎食メモ
第一食:ヨーグルト
第二食:マグロ刺身、平打ち麺、菜の花、ジャガイモ、蟹弁少々、ビール、白ワイン少々
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東京で飛び入り 成長期 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。