goo

マラソン飲酒


耳に残るムード歌謡送別の歌となり

10月1日(水)

午前1時過ぎまで飲んだらさすがに朝がキツイ。あたりまえだな、約9時間、飲みっぱなしだもん、うえ~、久しぶりのマラソン飲酒だった。いけません、いけません、うだうだと茅場町のホテルで目覚める。
今日は、仕事はできない。移動するのが仕事になりそうだ。そういう日があってもいいじゃないか、いいのだ、いのだ。そして、来週も東へ。問題はホテルがとれないこと。どこも満室だ。野宿をするわけにもいかないし、朝まで飲むなんてこともできない。
ほんとうにホテル予約が難しくなってきた。ちょっと遠くまで視野に入れるか、うーん、埼玉、千葉は遠いしな。むむむむのむだ。でも、仕方がないかもしれない。今までと違うエリアも検索してみるかな。
くたくたで戻ってきて、メールチェックをして、野良のにゃんこが元気にしているか確認をしに行って、バタンキューである。
明日は、朝から髪を切りに行こうと決める。10時予約。近いから1時間もあれば終わるだろう。近いというのが助かる。そのあと、銀行をめぐって、午後から仕事にかかろう。大変な一週間になりそうだから気合いを入れなくては。
才能がないぶん、気合いで補うのだ。気合いっていうのは大事だ。神経を集中し、エネルギーを一点に集めるための応援歌だからね。
とにかく今日は早めにダウンすることに。6時30分閉店。
来週の不安は、「♪~おいらは宿無し~♪」であります。

◎食絵日記

枝豆焼きそば。
枝豆ってやつは、
その小さな体に
どれほどのパワーを持っているのだ。
素晴らしいと思う。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 寝不足で 冬が来る前に旅 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。