goo

冬が来る前に旅


鰯雲あの日の空を思い出せ

10月2日(木)

朝から髪を切ってさっぱり。小芋のおっちゃんになりました。短くしたからぴかぴかの小芋です。カッコよりも見かけよりも楽がいいんじゃないか(なにしてもどうせモテないんだからさ)。
楽は楽しいにつながるから、楽しいことがやってくるのだ。じわじわ短くしていつかは超・短髪小芋に。じわじわ大計画である。
計画と言えば、ついについに実現です。そうです、旅の計画です。湯煙旅情です(違うか)。ま、なんでもいいんだけど、冬が来る前にです。ちゃんと印をつけておきましょう。
それまでに指が完治していることを願う。曲がらない指を見つめて、どうしたものかと考える日々である。そろそろ病院? いやいやここまで来たら自力で、迷い道をウロウロしている。少し曲がるようになったと思ったらすぐに元に戻る。なんでだ? 不思議だ。
今日は木曜日。ちょっとヤバイ。自力調整をしないととんでもないことになるかもしれないぞ、とうぜん土日は仕事になるだろうし。あれやこれやと調整をして細かく時間割を作っていこう。
今日も禁酒。できれば明日も禁酒。そして土曜日は飲みに……となれば、うれしいのだけれど。仕事の女神よ微笑んでくれ。まわりにいっぱい幸運の女神よ集まってきてくれ。

◎食絵日記

鮪の赤みの奥深き肉の味。
舌で追いかけ味を探す醍醐味だ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« マラソン飲酒 餅ベーコン?! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。