goo

ひがえりでほっこり


呼ばれるまでは行かない




日帰りでたのしめる場所ってないかな。最近、日帰りくつろぎの旅が流行っているらしいじゃないか。いままであったバスプラン(食べ放題、お土産付等)ではなく、旅館の日帰り企画のようだ。
高級旅館を日帰りにして半額以下にしているところもあると聞いた。ふだんは高価で行けなかったけれど(一人6万円が2万7千円だった)、半額以下ならと、おもう人もいるはず。ワタクシは半額でも高いのでいけませんけどね。
そんな高級なところではなく、もっともっとカジュアルなところでいいのだよ。それも近場で(移動の時間を最小限にしたい)。温泉に入って、昼寝をして、ごはんとお酒をたのしんで、帰る。いんじゃないの。本も読めるよ。



一度体験して、「こりゃいいぞ」となったら、クセになるかもしれないな。そうか、クセを趣味にすればいいのだ。そうすると許されそうだ。月に一度はゼイタクか? いやいや、他のものにお金を使わなくなって、全体をみると出費が少なくなる可能性だってある。
ふむふむ、考えてみよう。





0926(631888)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 宝教? 気候の変化 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。