goo

年越し蕎麦決定!

12月25日(日)

氷上に天使舞い降りメリークリスマス

メリークリスマス。フィギュアスケートに釘付けの2日間。スポーツは、いいなぁ。見ている方が緊張してしまった。
そして真央ちゃんが金メダル。うーん、大満足。今回は、表彰台の上の三選手とも好きなので気持ちが良かった。もちろん男子もだ(織田君欠場は残念だった)。
本日は、年越し蕎麦偵察隊となり、近所の蕎麦屋さんへ調査に行く。ふむふむ、ほれほれ、はれほれ、いいじゃないの、ここで決まりだと我が食いしん坊帳に太鼓判を押す。
大晦日の昼に天ざるを食べながら熱燗一本。これが、我が年越し蕎麦の決まりである。三軒茶屋では、毎年行く蕎麦屋さんを決めていて、いつもこのパターンで1年を締めくくっていたのだけど、昨年は、いい蕎麦屋さんが見つからなかったので家蕎麦にした。今年こそ、いつものパターンに戻したい。期待しよう。

写メモ


ささやかにメリークリスマス
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イブに鯖 yowai yowai y... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。