goo

二度寝パワー


王子の舞 復活し氷上の女神微笑む

12月13日(土)

二度寝しちゃいました。最近、二度寝が多くなってきている。合計睡眠7時間を目指しております。ちょうどいいらしいよ。それぞれ体質もあるだろうけど。
昼の吉本新喜劇を観てから仕事にかかる。仕事の前に、小学生気分に戻れる吉本新喜劇を観るというのもどうかと思うけど、突っ込みを入れながら、毎回同じギャグで笑う。ストレス解消だな。
仕事は難航しているのだが、明日はライブなのだよね。その前に選挙に行かないといけないし、練習もしておかないといけない。慌ただしく押し出されていく休日だ。
ほんとうにスコーンと心を解放して休めるという日がない。仕事があるのはありがたいし、仕事がないと落ち込んでストレスがよけいに蓄積するから、やっぱり仕事が鎮静剤なんだけど。そうだな、仕事の予定が見えていて休めるというのがいいね、理想だ(フリーの性かな)。
そうすると気持ちよく休暇をとれる。二日でいいから、山の中でゆるゆると過ごしたい。理想は、ローカル電車の旅だ。来年こそ、きっと、きっと、願いましょう。生駒山でもいいか、近鉄電車とケーブルカー、うーん、近すぎる。旅気分にならないな。企画によってはそれもいいかもしれないけど、やっぱり知らない土地がいい。
冷え込む土曜日、来週は雪が降るかもしれないんだってさ。クリスマスまで一直線に気温が下がっていくのかな、ホワイトクリスマスになるかな。恋人たちよ、盛り上がるんだぞ! おいらは、別にクリスマスでなくても盛り上がって楽しむので心配しないでくれ、恋人たちよ(どこの恋人たちなんだ?)。
12月を、楽しみましょう。

◎食絵日記
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 冷えますね ライブ事後報... »
 
コメント
 
 
 
眠れないは辛い (sugaken)
2014-12-15 11:36:14
よく眠るためには、寝る時間より、毎日、同じ時間に起きることが大切だと教わったことがあります。
 
 
 
そうですよね (minami)
2014-12-16 09:48:24
冬は、キツイです。
朝ドラが頼りです、目覚ましになってます。
リズムを崩さない生活が大事なんですよね、うーん、
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。