goo

鰻の日


鰻重のうまさ染み入る夏ランチ

7月30日(土)

鰻です。鰻を食べて夏の暑さに打ち勝とう。そう思って、鰻を食べに行くことにした。たまの贅沢である。パワーをつけて、見違える人になるのだ(妄想)。
知っている店(行ったことはないけど)は、二軒。関西バージョンと関東バージョンに分かれる。さて、どっち。関東バージョンが好きです。しかし、家から近いのは関西バージョンの店なので、まずはその店へ。

おおお、さすがに待ち人多し。みんな鰻を食べたいのだ。並ぶのはイヤなので、引き合うモノがなかったと諦めて奈良へと向かう。次は、関東バージョンだ。ヤマカンでコイン駐車場にクルマを止めたら、店に近い場所だった。ラッキーだ。これは引き合っているんじゃないかと店に入ると、ここも待つ人あり。

でも、もう戻れないと名前を記して待つ覚悟をしたら、タイミング良く(待ちきれずに脱落したと思われる人が2名、食べ終わった人が5名)、数分でテーブルに着くことができた。引き合っているじゃん、関東バージョンと。
注文は鰻重2500円(税込)。最近、スーパーの鰻の値段が高すぎて、鰻重の値段に驚かなくなった。ごはんとお吸い物と奈良漬けがついているんだぞと。お茶だって、おしぼりだって出てくる。2500円(税込)は高くないと、へんに納得する。
残念だったのは、ビールを飲めなかったことです。飲酒運転厳禁ですから。

◎夢絵日記


◎べっぴん一品

鰻重です。
やっぱり鰻はご馳走だ。
元気モリモリがんばるぞ~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 我慢のあとに 中上健次 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。