goo

初秋刀魚



あちちの夏。

<とーちゃん、はやく、
 ピピッをしにゃさい!
せんぷうきじゃにゃいの、そのピピッ>

エアコン好きのにゃんこ姫であります。

7月10日(木)

煙にも味があるほろ苦い思い出ほぐしながら秋刀魚焼く

朝から慌ただしく仕事に取りかかる。思っていたよりも時間がかかってゼーゼーハーハー。
1時から打ち合わせ1本。新しい展開になるか・・・契約話しが持ち上がる。さて、さて、フムフムハレホレ。
写真の編集が遅れている。肩が凝る、肩が凝る、肩が凝るとアルコールを求めてしまう。夏が来ればビールじゃなぁ。サイダーじゃダメなのか?ダメ!なんだよなぁ。大人になんかなりたくなーーーい!ってのは、嘘です。子ども時代に戻りたくなーーーい!です。青春時代にも戻りたくなーーーい!若いというのは、しんどいです(思考が混乱し、欲望が渦巻き、妄想が走り回る)。そうか、しんどいから体力という武器を与えられているんだ。なるほど(なにを納得しているのだ?オレ)。
魚屋さんで新秋刀魚を購入。初入荷をゲット!初物だということでオマケしてくれた。いつもすみません。我が町の魚屋さん、蜂蜜屋さん、お寿司屋さん、居酒屋さん(二軒)、楽器店、ギターショップ、喫茶店(一軒)から、とても大事にしてもらっている。ほんとうに感謝である。この町から離れるのを躊躇するのは、いいひとに恵まれ過ぎているから。移住計画、悩むよね。でも、思い切らなくては・・・。

◎食・酒メモ
朝(家):グレープフルーツ、蜂蜜ヨーグルト、ジャガイモスープ、ミルクコーヒー
昼(事):つけ蕎麦(ニンジン、チンゲンサイ、生ラッキョ、玉葱、ジャガイモ)
夜(家):秋刀魚、野菜炒め(玉葱、人参、ニンニク、キャベツ)、スクランブルエッグ、スープ、ご飯
●酒:缶ビール1本
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ふぁいと・・... 気分は、はとバス »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。