goo

バラ色桃色の夢を

時が来ればと信じてリハビリ

眠い日が続く。
寝不足気味なんだろうな。へんてこりんな夢が眠りを邪魔する。とんでもないストーリー、支離滅裂な展開、しかし登場人物は知っている人がほとんど。
コトのはじまりは過去の出来事が多いのだけど、どんどんわけのわからない流れに飲み込まれていく。どうなっているのだ? 続きを見たい、もう一度その世界に紛れ込みたい、なんていう夢はひとつもない。色気もない。バラ色の夢にチェンジしてくれないかな。

夢に悩まされている(浅い睡眠に)のは、身体を(筋肉)使っていないからだろうな。クタクタ・ヘロヘロになるくらい身体を使ったら、心地よい疲れが押し寄せて、脳もリラックスして、スコーンと眠れるんじゃないか。眠りの虎の巻がほしいよ。


※味覚確認 味を記憶しているワンタン麺を食べた。前回は、イヤな味しかしなくてダメだったが、今回はかなり味がわかった。

睡眠・運動・食事・清潔は、健康に暮らすためのキーワードだ。しかしすべてを日々クリアするのはむつかしい。でも、最近は毎日歩いているし、お風呂も毎日入っているし、一日4回歯磨きをしているし、食事もわりとバランスを考えて食べているので、やはり睡眠にスポットが当たる。
あとは、ストレスかな、しかし、それはまだ病み上がりだから、不安と制約がまとわりついているので仕方がない。ぱーっとアホできません。免疫力が落ちているから外を長時間うろうろできません(コロナウイルスの影響もある)。気長に一歩ずつが薬だもんな。

歌の練習も続けている。少しずつ声が枯れなくなってきたので、これまたコツコツ一歩ずつ、いや半歩ずつ前進していると思う。ライブ復活を目指して、ぼちぼち行こかぁ~であります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 病院疲れ おれのうた そ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。