goo

スポーツの日???

被災者の頭飛び越えGo To Travel


昨日のはなし。
朝から近所の本屋さんへ、
雨を気にしつつ
てくてく歩いて行ったら、
ガビーン、休みだった。

そうか4連休か、
そして今日はスポーツの日か、
え、スポーツの日??
無知なワタクシは、
知りませんでした。
スポーツの日なんて・・・

本当だったら今日から
オリンピックだったよね。
それで、スポーツの日?
まさかね。

調べるという好奇心はゼ~ロなので、
どうでもいいやとスルーする。
とにかく休みということだ。

本屋さんが休みだったので、
コンビニで目的の雑誌を探すことに。
マンガと週刊誌はあったが、
料理本は置いていなかった。
来週、本屋さんで買おう。


※ちょこっとずつ収穫

オリンピックねぇ、
なんかさ、あざとい演出に
後味の悪い、
どろっとした不快感を
浴びせられたな。
生死がかかった苦しみまでも
利用してしまうのか・・・
ま、いいか、
感動する人対象の仕掛けだからね。
天邪鬼は対象外ですから。

スポーツの力って、
そんなに偉大なものなのか?
恩恵を受けていないので
うまく理解できないのですけど。





・・・・・・・・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 強盗? 太麺2.2m »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。