goo

往復16時間のドライブ?


高速に拘束されカラダかちんこちん

9月21日(金)

 うーん、あーん、ぼーん、ぱこーん、と、疲れた(どんな疲れ方だ?)。7時間以上の連続運転は、やっぱりきついのである。雨も降っていたし、完全にカーナビ頼りになっていたし、未知の世界へ誘われているような、そんな不安もまとわりついてきた。

●あんぽんたんなできごと(1)
 退屈は厳禁だ、と、いうことで、CD をランダムに7枚(約1時間×7枚=7時間)つかんで出発したのだけれど、あのですね、あたりまえのことだったのですけれど、クルマの運転をしながらCDをチェンジすることは無理だと、知ったのである(考えればわかるだろう!)。結局、同じCDを繰り返し、繰り返し聴くことになった。
 久しぶりというのは、初体験と同じだと思っておくほうがいいな。どんなことでも、まえにやったことがあるからとか、むかし経験したからとか、なんてことは捨てて、はじめての体験だと、真っ白で取り組むことだ。
 経験や体験がじゃまをすることもあるということだ。ただのぼんくら? そうかもしれんなぁ。



●あんぽんたんなできごと(2)
 財布が迷子になってしまった。ガソリンを入れて、支払いを済ませたところまでは覚えていたのだが、そこから先のことが記憶から消滅。ホテルにチェックインするときに財布が見あたらない、わわわわと、大あわて。
 かばんのなかに入っているものをぜーんぶ出して、細かくチェックしたのだけれど、ない。かばんをひっくり返しても、ぱんぱん叩いても、存在が確認できない。クレジットカードも免許証も入っている、おー神さまである。
 果たして、迷子の財布は何処に? クルマの座席の下に挟まっておりました(探すのにかなり時間を費やした)。いきなり、あれこれ大変だったのである。



●あんぽんたんなできごと(3)
 帰りにカーナビが迷い始めた。あと1時間弱のところで、指示が混乱。画面から道路が消えてしまったのだ。宙を走る(川の上を走っていた)わがクルマ、どうなる? 
 新しい道路地図がインプットされていなかったようだ。運転手であるワタクシは混乱。とにかく次のインターを出て、対策をねることに。
 ここからはアナログというか、カンである。ある種、闇雲に行動し、それが道を拓いた。30分遅れくらいで目指す高速に乗ることができた。

あー、つかれた。







//////////
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 耳さんのおはなし 半分、寝ている »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。