goo

必殺我流免許皆伝



粉ふきいも。

急に好きになり、
突然得意な一品になりました。
ジャガイモ好きは、
体重計の目盛りが気になります。

2月24日(火)

ベンチの下で背中丸めあくびひとつ野良猫の雨宿り

冷え込む。寒さに弱いから厳しい。冬生まれなのに冬が苦手だ。でも冬に生まれたから冬に強いということはないよな。個人的な(寒さへの抵抗力みたいなもの)問題でしょう。
午後、忘れていた免許の更新へ。もうちょっとでアウトだった。期限を過ぎるとややこしい。前に二度やっちゃったからね(けっこうやっかいだったことを覚えている)。
ほとんどクルマに乗らないのに免許がいるのか?クルマがいるのか?と言われると、ちょっと考えてしまう。でも、関西へ帰ったらクルマはいる。東京との違いは、そこにもある。
夜は、スープ作りと新しいメニューにチャレンジ。最近、またまた料理に気持ちが向かっている。本日は、さわらのトマト煮。なかなかうまくできたぞ。昨日のぶりのみそ蒸し焼きもまずまずだったし、魚料理にやや自信がついてきた。誰にでも簡単に出来るところがケンタロウレシピのいいところだ。レシピ通りの材料や調味料がなくてもどうにかなる(どうにかするのが面白い)。ちょっとオレ流を入れるのが好きだ(我流だから進歩がないんだけど)。
自己満足の剣、必殺我流免許皆伝である。なんのこっちゃである。

<年間禁酒打率7割を目指して!>
●今夜は禁酒
◎1月の禁酒打率 .580
※2008年禁酒打率=.462 (数年前までは、1割打者でした)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イテテでハハハ 酔って候 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。