goo

必然の糸


つぼみ密かに萌えはじめ春の香 

3月6日(木)

よーい、ドーン! 仕事スタート。朝から飛ばします。飛ばしていると別の仕事が割り込んでくる。リズムが狂う。おっとっととよろけながら態勢を整え、またまた飛ばします。しかし、そう簡単にはいきません。
躓いたり、転んだり、脱線したり、ゴールは見えない。見えないどころか遠ざかっていくような。ここで慌てちゃダメなのだ。立ち止まって深呼吸、深呼吸。細胞が活性してくイメージを持つのだ。ふむふむ、シャキーン瞑想である(なんじゃ?)。
そんなこんなで夜、7時。来客あり。お袋が20年間通っていた美容院の店長が来てくれた。なんとも不思議な巡り合わせで、お袋が20年も通っていた美容院があったなんて知らなかった。それも、今の家の近所だったなんて。偶然の出会いの後ろに必然の糸が見え隠れする。
お袋の言葉が記されたカルテを持ってきてくれた。3時間弱、話し込む。次は、酒でも飲みながらということに。お袋の後を継いで通うことにしよう。
なんだか仕事に戻る気がなくなったので飲むことに。ビールとワインをかる~く。
明日も朝から飛ばさないと、仕事が完了しない。土日も仕事決定! やったろうじゃないか~と、強がって見せる。ドンマイドンマイ。

◎食絵日記

神田でお寿司。
巻物で日本酒、いいっすね。
ラーメン終わりではなく、
細巻きで終わる。
そんな日もあるのです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 冷えている びゅん太郎 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。