goo

健康診断前夜


早寝蹴散らす咳で目覚める午前4時

1月22日(日)

朝の電話で目覚める。師匠が漬け物を持って来てくれた。
二度寝は断念して起き上がる。だらだらテレビを見て、新聞を読んで、昼前になったのでカレーをつくる(オムライスの予定を変更)。
雨が強くなってきたので、ミニミニ菜園の手入れをあきらめる。そろそろ雑草退治をしないと大変なことになる。でも雨には勝てない。

夕方、仕事を仕上げて送信。明日は朝から健康診断なので早めにごはんを食べて、早めに寝ることにする。前日だけ規則正しい生活をしても診断結果にはなんの影響もないかもしれないけれど(姑息だな)。
検査はきっと昼前に終わるだろうから(勝手に決めている)病院の近所の中華屋さんで、ランチしよう。食べる楽しみを添えておけば、検査も苦痛ではなくなる。

昨日も飲み過ぎたから結果は良くないだろうな。最低三日は禁酒してからにしたかったのだけど、意志が弱いのでダメでした。肝臓の数値は・・・他にも心配なところはあるから、どうなるか。気合ではどうにもなりません。自己管理です。はーーーい。



さささささっと中華鍋でつくった、
休日カレーです。
中華鍋は、やっぱり重宝する。

タマネギ、ササミ、マイタケ、トマトピューレ、
香辛料4種+カレー粉。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 評論家になるな! 健康診断 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。