goo

ラスト甲子園、まずは一勝

ワンショットメモ



ズリズリズリズリ
こつぶズリズリ
ズリズリズリズリなつかしい


9月27日(月)

雨の日は雨を愛で晴れを待つ心カラッポにして

雨。この町を洗い流せ、なんて青いことを呟き、「アホや」と笑う。雨の中に混じっているゴミが残るんじゃないかと、つまらんことをさらに呟き、「アホ」とシブチン顔をする。なんのこっちゃ。
さーて、いよいよ野球も大詰めだ。明日の火曜日からは、巨人戦だぞ。甲子園での試合も今日を含めて3試合か。優勝の文字はかなり薄いけれど、なんとか8勝1敗で・・・お願いしたい。8勝1敗、これはかなり難しい数字だけれど、高い山を登り切れば素晴らしい景色が見られるぜ(ブラゼルで)。
とにかく今日の1勝。まずは、目の前の1勝だ。完全に野球モードになっております。単純明快、優勝してちょーだい。やっぱりリーグ優勝です。最近、日本シリーズの優勝よりもリーグ優勝の方に価値を感じる。日本シリーズはお祭りでいいのだ。ペナントレースを制覇することだ。前のめりで突っ込んでいけ!よろしく。
夜、町を散策。近所の焼とり屋さんで一杯。若い兄ちゃんががんばっているいい店だった。焼きとりが小さくていい。あーなつかしい焼きとりだ。豚じゃなく鶏だしね。カレーライスもあった。次は、カレーライスに挑戦だな。飲んだ後のカレーもウマイんだよなぁ。ふふふ。

P-MEMO

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 牛の日、モ~の夜 よろよろドス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。