goo

いい湯だな、を妄想して


しぶとさは命養う負けるもんか

「温泉」

温泉に入りたい。ここのところ温泉への欲求が高まっている。しかし、温泉旅館に泊まりたいとは思わない。温泉は宿と別ね、というのがいいのだ。すなわち、旅館よりホテル。
ホテルは、権力にへこへこして忖度しないところを選ぼう。「へこへこホテル(ネーミングしちゃいました。これからそう呼びます)」はいやだ、正直ホテルがいい。
で、温泉の話にもどると、日帰りでもいいのだよ(ホテルの話はどうなった?)、とにかく温泉にこの身を浸からせたいのである。

もともと温泉は、好きというほどでもなく、ま、たまにはいいんじゃないかな、程度の距離にあった。それがここに来てググググンと距離が縮まったのだ。
日帰りでもよくなったのは、酒が主役ではなくなったからだと思う。酒が主役だったときは、温泉=泊まり、それしか考えられなかった。病気がワタクシを変身させたということか・・・。

しばらく温泉のことを考えて暮らすことになるでしょう。考えるだけであったかくなりそうでいいね。イメージトレーニングのような感じで、からだがほかほかしてきたりしてさ、うんうん、妄想パワーなら自信がある。
はい、いつもの合い言葉を、「妄想を現実に!」。



今回のコロナウィルスで、温泉もガラガラじゃないかな。外国の人に頼り切った観光は、キケンというか、なんでもひとつに頼り切るというのはよくないということだろうな。
観光立国だ、IRだ、オリンピックだと、ホテルをバンバン建設しているけど、どうなるんだろう。オリンピックには(だけではない)、欲という魔物が取り憑いている?
それより、日本の科学技術に力を入れた方がいいんじゃないのかな、そこにこそ資源があるという意見に賛成だ。素人の浅知恵かな。








・・・・・・・・・・・・






////////////
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 絵がたり135 あれもこれも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。