goo

ぼよよ~ん日


生きてぶつぶつ文句連ねおり

4月20日(日)

雨、雨なら何もしないでぼよよ~んとしていよう。できるだけ考えることをやめて、ただ、楽なことだけをする。テレビを見たり、本を読んだり、体操をしたり、ネット検索をしたり。
変なことは考えない一日。脱力の一日。パーになるのだ。しかし、これが案外難しい。なかなか人はパーになれないのだ。
考えないでいるということは、不可能に近い。修業が必要なんだろうな。「無」も、「無」という文字が存在する以上、無ではない。うーん、わからん。
人生、世の中、わからんことでできている。ややこしい。わからないからコワイ、でも、わかるともっとコワイかもしれない。あっ、また考えている。ダメじゃ。
カラッポにならないと。でも、カラッポになる手段は限られているから、はいはい、すぐにカラッポにというわけにはいかない。課題だ。
なんだか、雨日の憂鬱にひっかかってしまったな。そういう日もある。サザエさんを見て非日常のような日常のような、曖昧な世界を漂おう。
今夜は禁酒で早寝だ。

◎食絵日記

なんだ? なんだ?
これ、イカそうめんにぎり寿司。
うーん、わからんでしょう。
食べたらわかったけど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ライブリポート ラーメンの日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。