goo

コース料理


紅葉に染まる川面の色気かな

11月29日(土)

食事会。総勢7名。1時間30分のランチタイムというのは、初体験かな。コース料理というのもたまにはいいかもしれない。ただ、時間に余裕がなく、次の使命があったのでビール少々で過ごしたのが悔やまれる。
今度、ゆっくりと時間をお店に預けた食事をしよう。それがコース料理の良さかもしれない。会話も肴になるし、ほどよく飲んだところでフィニッシュになるからね。飲み直しは、バーで強い酒を一杯。いいねいいね。”誰と”が、キーになるけど。
無印良品でスケッチブックを大量に買い込んで戻る。26冊目に入る食絵日記だ。コツコツは積み重なると柱になっていくなぁ。上達はしないけど(上達が目的じゃないし)、プロの描いた食べ物を見るようになった。それだけでもプラスになっている気がする。
2時過ぎから仕事開始。進まぬ仕事、鈍行列車でゴールへ向かう。途中、踏切故障や車両点検ミスが起こり停車を繰り返す。
「明日があるさ」と口ずさむ声のトーンが落ちていく。
夕方、用事ありで本日の仕事にかけられる時間が終わる。明日があると信じて・・・

◎思い出の一枚
富士山が見えるよ~。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 板橋上陸 妄想の扉を »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。