goo

ノミメシ(茅場町)


赤提灯夕暮れの風にゆらりゆら

7月25日(水)



東京よりも関西のほうが暑い。京都駅に降り立ったとき、「どひゃ~」と、後ずさりしてしまった。違うね、さすがに盆地だ。身体がビールを求めるよ。

さて、東めしの紹介であります。
ほぼ飲み屋さんメニューで酒のつまみです。
夏の夕暮れから飲む酒はうまいです。
たまりません。
とくに仕事終わりだから開放感も半端ではないですからね。

でも、昼酒の魅力も・・・夏の昼酒をかならずしようと、
強く心に決めております。やるぞ、やるぞ、かならずやるぞ。
「やる」を、やる。
「する」を、する。
そう決めております、
いつまでもできないものね、永遠はない。
ならば、やれるときに躊躇なくやるのであります。

おっと、話がそれましたが、下記、東めしでした。



まずは、ビール。
ほんとうは、瓶ビールが好きなんだけど、
夏には「生ビール」が似合うか。


蒸し鶏、


ハムカツ、ジャンクだぜ~、うまいぜ~。


鶏皮もいいね、ビールにぴったんこかんかん。


ホッピーは東でしか飲まないなぁ。




日本酒は、はずせません。




だって、ここは茅場町の「串八珍」だもの。

◎番外編

コロッケうどん、うどんに味がない。
コシでごまかされないよ、オイラは。


八重洲地下のカレー、
コールスローサラダがおいしい。


よく飲んで、食べて、話して、たのしく過ごせた。
次回は・・・ですね、







・・・・・・・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新作カレー 妄想国 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。