goo

サッカーだね


ボールひとつに託す運命か

6月22日(金)

 そうか、6月も後半かぁ。
 世間はサッカーで盛り上がっているようだけれど、もうしわけないけれど、いや、もうしわけないことはないか、サッカーは、あのとき(じぶんのなかでは事件)に終わってしまったんだよな。
 でも選手は好きなので、選手一人一人は応援しているけれど、チームとしてのジャパンはアンチなのだ。

 まわりのサッカーファンから叱られつづけております。でも、しかたがない、そうなっちゃったんだもの。この病が治るときはいつか、それは、カズかラモスが日本代表監督に就任するときだ。それだけはわかっている。
 そのときは、いままでの反動で心底応援するだろう。その日が来るまで、ダメなのだ。恨んでいるのかもしれない。恨みが病を引き寄せたのだ。



 選手たちはケガなく、おもいっきりじぶんの持ち味を出してプレーしてほしい。チラ見をしておりますから。
 サッカーは盛り上がっているが、プロ野球はいかんなぁ。わがひいき球団は交流戦でボロボロになってしまった。順位も下げた。夏場、どうなるか、不安がふくらむ。

 スポーツは、観るだけでまったくやっていないな。先日、スポーツと呼べない、温泉卓球をした。いや、つかれたよ、やるとみんな本気になるから、へとへとになった。
 遊びでもこうなのだから、ちょっと真剣にやることになったら、大変なことになるぞ、快感よりも思ったようにできないストレスがたまりそうだ。
 いま、観るスポーツだとバスケットに興味がわいてきている。試合を観に行きたいんだよね。迫力あるでしょう。近くでやってないか、調べてみよう。



不揃いだから安い。
不揃いだから味の変化を楽しめる。
不揃いが好きだ。







。。。。。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Abenoロージー... ふるんかい!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。