goo

梅雨明けの雨



今日の夢(ムー)。

ヘヘーイ、牢名主さま。
<ぢごくのさたも かねしだいにゃ~
 わかってるだろうにゃ~>
ははぁ~。
しかし、むちゃくちゃごんたさん顔してるなぁ。

7月21日(火)

濡れて花びらあの人の唇に似て人目惹く

しとしと雨が降る・・梅雨明け宣言が終わると梅雨らしい雨が降る。天の邪鬼な梅雨さんだ。「せっかちな人間どもめ、まだワシ(梅雨)は明けとらんぞ(何故か男イメージ)」と、笑っているかもな。
雨の中を朝から新橋へ。きっちり道を間違う。方向音痴の達人だ(他称)。いや、方向音痴の神様だ(自称)。方向音痴というのは、思い込みが強いから起こるんだと分析している。「ここだ!」と決めてかかるからいかんのだな。それに、物覚えの悪さもブレンドされている。やっかいだ。方向音痴、なんとマヌケな響きなんだ。
持ち主に似るのか、我がカーナビも方向音痴である。信じられないけれど事実である。どうにもこうにもあきまへん。
仕事に追われ日付変更線をまたいでしまった。午前中勝負である。勝負というからには勝たねばならぬ、それが男の定めじゃないか・・・なんか聴いたことあるフレーズだな。
目がしょぼしょぼしてきたので、そろそろ寝るか。

☆減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
◎今夜は禁酒
よしよし。

※へべれけ人生脱出計画!
◎6月の勝率 .666
◎5月の勝率 .548
◎4月の勝率 .533
◎3月の勝率 .613
◎2月の勝率 .607
◎1月の勝率 .580
※2008年の勝率 =.462 (数年前までは、勝率1割でした)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 初セミの声 阪神は、楽天... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。