goo

不足だらけやねん

ワンショットメモ



町の灯りホロホロ
のんびり雲が
一杯やりたそうにウロウロ


12月22日(水)

腹八分目無視して満腹の幸せに責められる

運動不足だ。不足しているものはいっぱいあるけれど、運動不足は体重という通知簿に記される。日々、「おいおいだめじゃん」という数字を頂戴する。数字はリアルだ。リアルは苦手だ。
本日も引き籠もって仕事。PCだけが話し相手じゃないのか。なんたることだ、アナログ人間がデジタルと関係を持つ、それも深い関係になるとは、裏切りじゃないか。いいんだ、裏切りもまたロマンだ(なんでもロマンで片付けるのよ)、不倫は文化だ(賛成したんだけどな)、気合いだ(意味なし)。
今夜も食べ過ぎ。腹七分目がいいらしいけれど、いいと言われることは出来ない。なんで?快楽、快感、満腹が好だからです。苦痛より快楽、快感、満腹でしょう。ストレスはいけません、ならば・・・間違っているか。
反省の芽を踏みにじって生きているなぁ。ま、生きるということは何かを踏みにじっているんだもん(勝手な解釈)しょうがないわ。自分を踏みにじるぐらいいいんじゃないの(えっ!)。

<横着もんの、家めし、外めし>



もやし、水菜、豚肉。
誰も文句は言わない(言わないでね)キャスティングだ。
こいつらを脇役にするのは、誰だ!
そいつは、ラーメンだぁ~。
家ラーメンは、あっさりスープだ。
化学調味料、保存料、着色料は使ってない・・って、あたりまえだな。
あたりまえラーメン、美味である。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 信じましょう... 楽しむ人に福... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。