goo

サバ缶カレー


吐く息白くなり部屋で待つ



サバ缶って、ここ数年でかなりメジャーになった。わが青春時代は、安いということで常備していたのにね(青春期を過ぎてからもですけど)。
とにかくサバ缶があれば、食いつなげるぞという、金のない者にとっての救世主だった。サバ缶=アパートもしくは下宿というイメージだったなぁ。
米とサバ缶とキャベツがあれば生きていけるのだとおもっていたし、叫んでいた。とにかくサバ缶もキャベツも安かったのだ。
それがいつの間にか、サバ缶が高級になっているじゃないか。気軽にサバ缶に手を伸ばせない。むかしながらのものも値上がりしている。給料は上がらないが、サバ缶の値段は上昇していく。出世魚になったということか。おめでとう。


※サバ缶カレー 数日食べられるぞ

ワタクシもサバ缶を見習って出世人にならなくちゃいけません。そのためにはサバ缶にエネルギーをもらうことだと、久しぶりにサバ缶を購入し、サバ缶カレーをつくることにした。あの頃、考えもしなかった「サバ缶カレー」だ。果たして・・・そのお味は?





0130(632014)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雪が積もっていた ブラボー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。