goo

横着者動くか?


天空の城目指し飛べ紙飛行機よ

9月17日(火)

落ち着かない一日だった。もどかしさという餡が頭から尻尾までつまってしまった。あれもこれもそれも一気に……、おいおい、どうなるんだと、天に向かって問いかけてみる。とうぜん、答えはない。進むしかないのだ。
明日こそ、明日こそと先延ばしにしている案件も片付けないといけないしなぁ。ほんとうに明日こそだ。朝からやらねばいけないことをメモしておこう。
メモは大事。メモなくして我が日々は動かない。やはり、手帳に手書きが一番だ。携帯電話のスケジュールソフトも使ってみたけど、やっぱりダメだった。アナログ人間であることを痛感した。
手帳を持っていると落ち着くんだよね。すぐにメモもできるし、予定も見やすいし、持った感覚もいい。最近、手帳が売れていると聞く。若い人たちも手書きの良さを知っているのだろう、上手に使い分けもできるのだろう。
これからは使い分けの達人が成功するのかもしれない。何かに偏っていたらダメなんだよ。難しいけれど、新しいものを拒否してはいけないということだ。
よーし、今月中に携帯電話を新しくするぞ!(そこか)と、思っている。この横着者が動くのか? 乞うご期待である。

◎食絵日記

友人にもらったインゲンを
これでもかぁ~と入れたパスタ。
これでもかぁ~と、うまかった。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 曲がらぬ指 昨日のライブメモ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ポムポムプリン)
2014-09-18 11:00:50
動くのはそっちですか?

病院へは行かないんですか?
 
 
 
はは (minam)
2014-09-18 11:12:30
ばれちゃいました。動くのはドコモへ。いけません、あーダメなワタシですぅ、もう少しだけ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。