goo

機種変更


足止め2時間DoCoMoカフェかな

12月29日(月)

今日やるべきことは、今日やる。勇んで家を出てまずはDoCoMoへ。そうです、携帯の機種変更とタブレットの解約。年内に機種変をして新年を迎える計画なのだ。
DoCoMoショップは、思っていたよりも待ち時間は短く、これなら早く終わると喜んだら、なななんと2時間弱かかってしまった。
予期していなかった、甘かった。さらにラインを設定したら前の前のものになってしまって、ともだちが消えている。たぶん、相手には退出しましたと表示されているんだろう。わー、えらいこっちゃ。仕事でも使っているから相手がへんに思うかもしれない。
どうなっているのだ? アプリも継続されていないし、前の携帯から移せないものも多々ある。これはしばらく戸惑うぞ。
こういうことが起こると、携帯は電話と簡単メールでいいのかもなと、思ってしまう。退化現象か、進化したくない症候群か、現状維持願望が強いのか。そのままそっくり移動できるシステムを考えてほしいよ。
結局、そのあと銀行、買い物、部屋の掃除は持ち越しとなった。明日はもう30日だ、焦り虫がぞろぞろと這い出してくるのであった。

◎今日の一枚

新携帯で初写真 実験1。
うーん、比率がなぁ、
考えて撮らないと駄目だ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 脱力 あ、いそがし »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。