goo

0708(63138)

糸トンボ茄子の花にひょいと止まる




「歩く人」
雨の日も風の日も、台風が背中をすりすりしてきても、ワタクシ歩いております。3月1日に歩こうと決めて(リハビリという名目でじぶんにプレッシャーをかけて)3月、4月、5月、6月、そして7月になった。毎週日曜日はお休みですが、その他の日はしっかりと歩いている。ラジオ体操の人たちと毎朝すれ違う。
今のところ朝に歩いているけれど、冬になるとどうなるか、夕方に移動になるか。しかし、夕方というのは仕事の影響を受けるので歩けない日ができる。ならば、夜。イヤです。夜はくつろぎの時間なので、ふにゃふにゃ軟体化するのが決まり。



やっぱりいちばんは朝の時間、8時までだな。春・夏・秋はどうにかなる。問題は苦手な冬だ。寒いのにとことん弱いこの体。寒さに負けて起きられない。今から冬の心配をしてもしかたがないのだが、なんとしても継続したい。継続をして来年の健康診断に備えたいのだ。問題の数値を下げたいのである。
365日、朝に強い人間になりたーい。




//////////
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 0707(63137) 0709(63139) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。