goo

気休めも薬



おーい!

どこみてんの?
何か狙ってるの?
こういう表情のときは、
何か企んでいるんだよ、君は。
とーちゃんには分かるんだよ。

7月22日(火)

くしゃみも丁寧に腰に響かぬよう抜き足差し足忍び足

目覚めても腰は痛かった。「目覚めたら腰が痛かった」よりは、納得がいく(あたりまえか)。背筋が伸びない、おじじいさんだわ。人間どこか負傷すると、その部分をフォローするために大変エネルギーがいる。精神的にもガクッとくるから、エネルギー貯金を使い果たすね。
午後から座りっぱなしで仕事。同じ姿勢でいると大変、腰が固まっちゃうって感じで立ち上がれない。しかし、ここで負けてはいかんぞ!と、自己流体操をゆっくりとやってみる。気休めもまた薬だ!
近所のお寿司屋さんのお母さんは、84歳かな、膝が痛くて歩くのが大変だと言いながらも店に出ている。腰の痛いのがなんだ!がんばるぞ、お母さんに笑われないように!
「叱り叱られ/山口隆」読了。

◎食・酒メモ
朝(家):スイカ、バナナ&蜂蜜ヨーグルト、ミルクコーヒー
昼(事):もらいもの素材で、野菜ラーメン
夜(家):鯖塩焼き、サラダ(水菜、胡瓜)、もやし、大根の漬物、ご飯、アサリの味噌汁
○禁酒
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 腰痛との闘い 桃の日々 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。