goo

カレーで味覚テスト

舌の上で味覚と問答香辛料

日曜日は、
決まりごとを
すべて裏返しにして、
時の流れに身を任せ~と、
歌いながら過ごすのである。

緩和と緩和、
ゆるゆるゆるゆるゆるゆると
ネジをゆるめる。
一歩も外へは出ませんよ~。



そして日が沈みかけると
味覚チェックの役割も
果たしてくれるカレーを
こしらえるのであります。

はやく、カレーを「うまい!」。
そうつぶやくことのできる日が
来ることを願いながら、
サザエさんを見ながら、
食べるのだよ。
おー、日本の日曜日じゃないか!

ずーっとカツオになりたいと、
夢見ていたのだけれど、
ヤツは年を取らないので、
どんどん差が開いてしまった。
あー、憧れのカツオよ!

せめて、サザエさんとの
じゃんけんに勝たねばと、
毎回力が入っております。
精神年齢は、カツオです。

日曜日、はじまりはじまり。
ちなみに今夜は“エビカレー”です。





///////////

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今夜はどうする? レトルト?缶詰? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。