散歩気分で生きる毎日に一日1本、一行詩!by ミナミヒロユキ
一行詩(うた)メモ日記
鞆の浦
山有り海有り鞆の浦に居る
9月23日(月)
福山のホテルで目覚める。まずは、更新。タブレットでの更新は、時間がかかる。夜中に少し進めておいて、朝、もう一度打ち込む。思考回路も変化する。超超軽量PCが欲しい。タブレットよりも軽量というのは存在しないのかな。
朝から、鞆の浦観光に連れて行ってもらった。海だよ、久しぶりの海だ。海風が気持ちいい。山もあるし、風光明媚という言葉がぴったりだ。
風が通る築100年のギャラリーの三階で、コーヒーを飲みながら小休止。時間の流れ方が違うような…短い時間だけれど、気持ちをもみほぐすことができた。
昨日から、この身をあっちこっちに運んでくれた姫さまに感謝。観光までさせてもらったし。短い時間だからこその楽しみもあるんだなと知った。時間は、ほんとうに使い方次第だ。時間に文句をいうのは、自分に文句をいうことなんだよな。はい、深く反省します。当然、周りや人の影響を受けるから最悪な状況に陥ることもあるけど、時間は自分そのものだから、如何なる時も意識して大事にしたいとおもう。
午後の新幹線は、のんびりモード。新大阪で乗り換えて(感覚が狂う)京都へ。新幹線の乗り換えは初体験。一週間後もまた広島だ。その前に東へ三泊三日のツアーがある。気合いを入れないといかんです。
◎食絵日記
府中焼き。
もしかしたら、
次回のB級グルメの
チャンピオンになるかもよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )