日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

孫たちとの九州の旅

2014年07月26日 06時34分23秒 | 日記
孫たち二人を預かって・・福岡県、佐賀県、長崎県と
二泊三日の旅をしてきました、福岡では科学館の見学と
工作 佐賀では弥生人に変身したり 長崎では信州の
サッカーチーム松本山雅の応援観戦・今日はこの二人の
孫たちの写真を自慢げにたっぷりとご披露します。
この三日間・・孫たちを撮り続けていたので・・他の
被写体や素晴らしいロケーションに目がいっている
余裕がありませんでした。
でも 孫たちは可愛いものですし 両親や親せきの皆に
披露することもこの場を借りて報告として・・
沢山のいい思い出とともに・いい夏休みとなりました

福岡久留米の科学館












佐賀での弥生人
















長崎 諫早での山雅観戦














コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州の玄関はやはり | トップ | 諫早湾の防潮堰 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言 (AOISORA)
2014-07-26 07:12:46
おはようございます。

可愛いお孫さんですね!
返信する
一言 (AOISORA)
2014-07-26 07:13:03
おはようございます。

可愛いお孫さんですね!
返信する
最高の夏休み (70歳旅の途中)
2014-07-26 08:10:19
塩尻爺ちゃんのワイコマさん
こんなビッグな夏休み、しかも早々に。多分日本中の子どもたちの中でもナンバーワンの夏休みですね。
言うことなし。

鹿児島にも来てほしいねぁ。と願いましたが…目いっぱいでしたね。(今からでも間に合いますよ)

それにしても二人とも、2月の頃よりずーと成長していますね。

ミーシャンのお姉ちゃんお兄ちゃんの顔です。来年は3人連れて…これには手助けがいります。保育受け賜りますよ。

今日はこちらも夏祭り。ひょっとこでまた一踊りです。






返信する
Unknown (mimoza)
2014-07-26 09:07:54
ワイコマさん
おはようございます。
暑い暑いとお手上げ状態の私とちがい、お孫さんとの充実した旅をなさっていらしたのですね~
流石です~~
お孫さんがモデルでたたの風景よりずっと臨場感がありますね!!
よい思い出を作られましたね。
反面、子供さんを預かる大変さも分かります。。。。

ブログを利用しての近境発信、大賛成です(*^^)v
返信する
可愛いね. (ひまわり)
2014-07-26 10:54:09
おはようございます.

ワ― ! 孫ちゃん.可愛いね.
この頃が一番いいわ. 中学生に成ると.反抗期です..

長崎と山雅..見に行かれたのですね.
12番~サポーターのユニホーム着て..良かったね.

今日は.アルウィン.ホーム戦です.
35度に成るとか!.熱中症対策して.行って来ます。
返信する
ご苦労様でした♪ (牡丹)
2014-07-26 14:00:46
♪百聞は一見にしかず♪

色々なものを吸収させてあげたくても出来ない人が
多い中、ワイコマさんのお孫さんたちは幸せ者ですね。

今の内ですよ。中学生になると出来ませんから。
そろそろ疲れが出る頃です。気をつけてくださいね。


返信する
可愛いお孫さんたち… (ひげ爺さん)
2014-07-26 23:39:19
ワイコマさん、こんばんは。

可愛いお孫さんですねぇ、ひげの孫の次に…(笑。
子供たちの表情って豊かで、嫌味が無くて、癒されますね。
どの写真も可愛さのオブラードに包まれています。
でも、そろそろお疲れの出る頃、信州を懐かしく思われるのも分かる気がします(笑。
返信する
AOISORA さま (ワイコマです)
2014-07-27 06:55:29
こんにちは ようこそおいでいただきました
むさくるしいブログですが・・よろしくお付き合いください
歳とともに・・相手をして入れる人が減りまして・・
つい 孫を餌食に遊びまわる初老です
かわいい孫は私の楽しみです
返信する
70歳旅の途中さまへ (ワイコマです)
2014-07-27 07:04:50
いつもありがとうございます まだ一週間なのに・・・
もう田舎の信州が懐かしく感じます。
一番は この暑さでしょうね・・覚悟してきましたが
想像を超える暑さは、外に出たくなくなって家の中で
過ごすことが多くなってきて・・運動不足の日々は
ストレスが積み重なってきます。
でも孫たちの明るさに助けられてなんとか元気を
維持しております。
返信する
mimoza さま (ワイコマです)
2014-07-27 07:14:41
最近は ようやく兄弟親戚友人たちにこのブログが
認知されてきまして・・私の近況報告を兼ねています
なので 私のプライベートなことが多くなっていますが
皆さんにお許し願っております。

ブログを利用しての近境発信、大賛成です
ご理解いただき ありがたく感謝申し上げます
返信する

コメントを投稿