日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

我が町の 花火

2016年08月18日 06時50分47秒 | 日記
昨日は、愛知の娘夫婦が、孫達を迎えに来て何時
の涙のお別れでした、孫達がさっきまでじゃれ
あって遊んでいたのに、帰ると・・言われて皆
無言で、目から大粒の涙を見ますとコチラも目
が熱くなってしまいました、そんな こんなで
それなりの寂しい日でしたが、夕方からお買い物
に出かけたり、夜からの我が町の花火大会に行き
何とかいつもの元気を取り戻しました。
午後7時半からの花火でしたが・・7時に送って
もらって、市内の小坂田公園に・・多くの人混み
のなかで、孫を見失わないように、追っかける
だけで精一杯、写真も撮りましたが殆どシャッ
ターは孫達が交代で奪い合っていて・・ピント
もチャンスもバラバラ・・終わってみれば何と
600枚も撮っていました。
最初近くでの大音響の花火に驚いておりましたが
そのうちに慣れて・・首が痛いとか、虫に刺さ
れたとか・・最後の少し手前で引き上げてきま
した。
この大分の孫達も、明日の飛行機で送り届けて
お別れとなります。
































長野県 ブログランキングへ


初心者カメラマン ブログランキングへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営アルプスあづみの公園 | トップ | 今日で信州合宿終了 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sugo-600枚の写真? (chidori)
2016-08-18 08:40:11
毎日楽しい思い出が増えますね。
運よく次々たのしい行事がある夏休み。明日まででしたね。締めくくりしっかりの今日明日。またゆっくりお聞かせください。今からスタートでーす。
今朝はありがとうございました。
返信する
Unknown (fukurou0731)
2016-08-18 09:19:00
おはようございます。
明日でワイコマさんの長い暑い夏もおしまいなのですね!?
お疲れさまでした。
寂しくなりますよ!
返信する
こんにちは (mappee)
2016-08-18 14:18:26
きれいですねー
夏です!! やっぱり花火です!!

涙の別れ・・可愛いねー
そしてまた別れ・・寂しくなりますねー

てんやわんやの 嬉しい夏休みが・・・爺様も終わりますねーー
気が抜けた所で・・風なんぞ引かれないように気を付けてください

楽しい夏休み お疲れ様でしたー
返信する
おばんです~ (ともちゃんです。)
2016-08-18 21:06:38
明日から淋しくなりますね~

お孫さんたちの思い出作り、お疲れさまでした。
返信する
鹿児島のchidoriさまへ (屋根裏人のワイコマです)
2016-08-18 21:56:13
いつもありがとうございます。花火は最初は
子供たちは珍しく見ていますが・・嫌になって
シャッターの奪い合い、コードシャッターで私がカメラの方向を・・孫達がシャッターを
なので、数ばかり多くて見せられる作品には
とても及ばずに・・またた機会を改めて
撮り直したい
孫達は 自分の撮った写真だ・・とおお威張りです
返信する
fukurou0731 さまへ (ワイコマです)
2016-08-18 21:58:48
明日の名古屋からの飛行機で・・帰ります
愉しかった夏休み・・・今日で信州の休みは終わる
ということで・・今日はなんとなく大人しく・・
元気がイマイチでした。
それなりに、思いは あるんでしょうね
返信する
mappeeさまへ (ワイコマです)
2016-08-18 22:03:58
ご無沙汰してすみません。 漸く孫達との
夏休みも終わります。親元を離れてジーとの
信州ミステリーツアー・・絵日記が財産です
毎年のことですが・・写真と絵日記をスキャンして
いつか彼等に・・そんな思い出を作ってみました
それも 明日で終りです。
あと少しの緊張感を・・そしてのんびりしたい
心温まる ご声援 ありがとうございました。


返信する
ともちゃん さまへ (ワイコマです)
2016-08-18 22:05:53
おかげさまでした、 ともちゃん さまはじめ
多くの皆さんのご声援と、心温まるメッセージ
のおかげでした。 来週からは平常に・・と
思っております。 ありがとうございました。
返信する
こんばんは(^-^) (だんちょう)
2016-08-20 19:23:43
お孫さんとの楽しい思い出がたくさんできましたね

そう言われて見たら確かに子供のころは親戚やばぁちゃんちに何日も泊まって帰る頃には寂しくて涙が出た時の気持ちを少しだけ思い出しました。

600枚も撮影したんですね、仕分けするのも一苦労ですね、頑張ってくださいね(~▽~@)♪♪♪
返信する
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2016-08-21 10:36:31
だんちょう様達でも・・そんなことがあったとは・・
私はじいちゃんばあちゃんがすぐ近くにいたので
そんな経験は、殆どなくて・・いつも叱られて
ばかりの 思い出でした。
写真はこの二週間て゛2000枚くらいになりました
これからのんびりと 整理します。
返信する

コメントを投稿