あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

寝台特急カシオペアで一夜を過ごす♪

2014-07-01 15:53:28 | 旅行
札幌からの帰りは寝台特急カシオペアで
自力では取るのが難しい(と言うか面倒)カシオペアスイートもJRツアーズに頼むとあっさり。
(とはいえさすがに1日1室らしいけど)

こちらのブログでは客室内部を。
思いっきりはしゃいだ後、自分たちの2号室へ。




メゾネットタイプです。
階段を降りると。




寝室。



シャワールームとトイレは2階なので夜中に起きても迷惑掛けないのはいいわね。
ただ…それ以上に振動が凄いけど…


寝間着とアメニティ。



これでダイニングやラウンジカーには行けません。


さて、スイートの場合、まずはミニバーセットを持って来ていただけます。




氷は電話すれば取り替えて貰えます。
因みにホテルと違って電話の際はちゃんと部屋番号言わないと。
そこまでの設備はないの。久しぶりにウィスキー飲んだわぁ。
ワインもちゃんとコルクのあるタイプ。


前回はフレンチだったけど、今回はスイートを堪能しようってことで18時にお弁当を頼んでありました。




まだこんなに明るい。




じゃ~ん、3段でございます。




一段ずつアップで。






ちらしには北海道




ボリュームたっぷりだったけど、何とか完食。
列車で食べるお弁当ってどうして美味しいんだろ?


テレビはBS1と2しか映りません。イタリア・コスタリカだったかな。




通路は狭いですね。




一番後ろがラウンジカー。



機関車が連結される時は大混乱になります。


青函トンネルも通過したみたいだし、そろそろ寝ましょうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルグレイスリー札幌に一泊 | トップ | 寝台特急カシオペアの朝食 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事