ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

半年に一度の歯科検診へ

2018-09-11 18:34:58 | 日記


平成19年3月から半年に一度、予防歯科で検診を受けています。

今日は、予約していた歯科クリニックへ行きました。


異常がないか、検査をしていただきました。

担当者は、右下奥から二本目をさして、「痛みはないですか」と

おっしゃいました。

奥歯は、20年年ぐらい前に治療してある歯です。

痛くなったことはないので「痛みはないです」と言うとそのまま検査が進みました。


異常なく検査が終わりましたが、気になったので、

痛くなった時は、どのようにすればいいか尋ねると

その時は、受診してくださいとのことでした。


検査が終わってから、歯科医師の診察になります。

「良く維持されているので、また半年後に診せて下さい」とのことでした。


検診を受けることによって、歯の大切さ考える機会になっています。

これからも半年に一回の検診を受けて、異常があれば早めに治療したいです。





ご訪問ありがとうございます。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然災害の恐さを想う | トップ | 9月のジョギング・ウォーキン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半年に一度の歯科検診へ (角田ブログ)
2018-09-11 20:24:39
  半年に一度の歯科検診へとありました。

どなたでも歯の具合はどことなく悪い部分があるのものですね。
異常なく検査が終わりよかったですね。

返信する
歯。 (ぼたもち)
2018-09-12 06:14:47
なかなか行けないのが、予防健診。
最近は、歯医者さんから葉書がきますが、行かずじまい。
私は、歯磨きは食後と寝る前が、習慣になってますが、近ごろ染みる感覚が。
知覚過敏か虫歯か?
やはり、早めに歯医者さんへ。
痛いのは、嫌ですから。
返信する
おはようございます (かりん)
2018-09-12 08:15:30
S/Sさん
3月と9月に予防歯科へ行っております。
娘が行っていたので、私も行きはじめて11年が経ちま
した。
初めは、ブラッシングの指導などしていただきましたが、
今は、ほとんど指導はありません。
これからも維持できればと思っております。
返信する
おはようございます (かりん)
2018-09-12 08:23:51
ぼたもちさんへ
歯科クリニックは、予防歯科が多くなりましたね。
本当に歯が痛いのはいやですね。
私は、歯科治療が苦手なので、すぐに行くようにして
いましたが、定期検診を受けるようになってからは、
大丈夫です。
20年前に治療したところが、とれたり、痛みが出たときは、
治療していただきます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事