ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

カワセミに出会いました

2024-03-03 21:45:08 | 野鳥観察

 

一昨日、ひなまつりの見学に行った時のことです。

 

 

 

 

 

ひなまつり会場へ向かうため、遊歩道を歩き始めました。

 

 

 

カメラを手に持って歩き始めたところに、

青くかがやくカワセミの姿が目に留まりました。

 

 

 

すぐに近くの杭の方に移動しました。

 

 

 

ハクチョウの季節に、毎年訪れている親水公園です。

ハクチョウは、シベリアへ向かい始めたようです。

 

 

 

 

 

公園の遊歩道を2周歩きました。

途中、低空飛行のカワセミが見えました。

何羽か生息しているようです。

 

 

 

2周して戻ってくるとカワセミの姿が見えました。

 

 

 

すぐに枝の方へ飛んで行ってしまいました。

思いがけずに出会ったカワセミです。

今年になって、他の場所で青い鳥は、見かけていました。

今回、カワセミの姿を撮影できて嬉しかったです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那珂のひなまつり | トップ | かみね公園の日立紅寒桜 »
最新の画像もっと見る

野鳥観察」カテゴリの最新記事