ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

那珂のひなまつり

2024-03-01 18:15:42 | 日記

 

 

今日は、茨城県那珂市で行われている

ひなまつりを見学してきました。

 

 

 

那珂市民俗資料館では、明治時代から現代のお雛様、

つるしびなとともに展示してあります。

 

 

 

 

 

お雛様とつるしびなを見学させていただきました。

 

 

 

一の関ため池親水公園へ向かいました。

 

 

 

公園内の曲がり屋のつるしびな会場に着きました。

 

 

 

たくさんのつるしびなが展示されています。

 

 

 

 

 

昨夜からの雨が上がり、陽が差してきました。

ちょうど河津桜が見頃です。

 

 

 

 

 

いくつになってもひなまつりは、嬉しいものです。

どちらの会場も女性が多かったです。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほしいものお話 | トップ | カワセミに出会いました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事