ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

かみね公園の日立紅寒桜

2024-03-08 17:56:09 | ウォーキング

 

先日、日立市のかみね公園へ出かけました。

 

 

日立紅寒桜は、新品種であることがわかり、2001年に

市民の公募により命名されました。

1月中旬から開花が始まり3月上旬頃に見頃を迎えるため

長い期間、花を楽しむことができます。

 

 

 

私は、南駐車場から歩いて頂上まで行きました。

頂上には、吉田記念館があり、北側に多く日立紅寒桜が植えられています。

今年は、見頃がはやく過ぎたようです。

 

 

 

日立紅寒桜を見てから、公園を散策しました。

 

 

 

かみね公園の近くには、親戚の家があり、いとこ達と

遊園地や動物園で遊んだ思い出の公園です。

 

 

 

動物園入り口にも日立紅寒桜が植えてありました。

 

 

 

かみね動物園へ入園しました。

ちょうどお食事タイム中です。

飼育員さんが分けた野菜などを上手に運んで食べています。

 

 

 

チンパンジーは、野菜の入った袋を上手に開けて

食べ始めました。

 

 

 

フラミンゴ池の近くで工事中だったため、

近くまで行けませんでした。

 

 

 

 

 

トラ、ライオンのコーナーへ進みました。

お食事が終わり、静かな様子でした。

 

 

 

 

かみね公園で日立紅寒桜を見てから、動物園を巡りました。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミに出会いました | トップ | 早春の陽ざしを浴びて »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事